酵素の力と酵母の力

酵素の力と酵母の力

私たちの体って酵素が掌握してる…といっても過言じゃないですよね。酵素は生きていくうえで欠かせないものだもの…。

 

大きく分けると消化酵素と代謝酵素に分けられますが、その二つの力は様々に枝分かれして私たちの体がきちんと生きていくために様々なところで多様な働きをしてくれているのです。

 

食事で体に取り込んだものを分解して、栄養にすること、吸収する状態を作り上げること、体中の細胞に届けること、体を形成するあらゆるものへアプローチすること…たくさんの役割をもった酵素が不足したら、どうなってしまうのか考えてください。絶えず体の中で繰り返される細胞の活動、死滅、再生のサイクルをつかさどるのも酵素です。

 

生物の生きるためのサイクルってすごくシンプルですがこの酵素の力が複雑に綿密に働いてくれて健康な生活を送ることができるのですね。そしてそのスーパーマン的な働きをする千年酵素にはもう一つのパワーが隠されていました。

 

それは酵母です。酵母と聞くと発酵させるときの「タネ」みたいなイメージですが、千年酵素にはラクトアドジスサケ菌という生きた強力な酵母が配合されていました。生きている酵母菌ですから、働き方もバリバリ半端ではなさそうです。

 

40度前後という体温くらいの温度環境がもっとも活発に動くようで、炭水化物である糖質が大好きです。食事で主食には炭水化物を摂る方が多いでしょうが、この糖質は体重増加には大きく影響するのも否定できません。この糖質をガッツリ食べて酢酸とガスに分解するのがラクトアジスサケ菌という酵母です。

 

炭水化物を栄養分解する前段で分解してからその他の栄養を体中に送り込む千年酵素は、ほかの酵素がもつパワーとともに酵母のパワーで、体調を整えて速やかに体を軽くしてくれる効果を持っているはずです。

 

 
inserted by FC2 system